top of page

3月荒川モデル 定例会

暖かな春の日差しがなによりうれしい季節になりましたね。

3月も荒川モデルを定期開催しています。

荒川モデル3月定例会

≪研修の経過報告≫

・福祉分野職員キャリアアップ研修を継続して行っています。

・3月14日の第7回研修では障害者差別禁止法、「障害者への差別禁止」について学びました。

次回以降の研修の日程です。

会場:荒川福祉作業所2階食堂 15時から17時

第8回  平成28年3月28日

 メンタルヘルス研修(精神障害を持つ利用者とのコミュニケーション)       

講師 大野 俊一郎  臨床心理士、法政大学講師

第9回  平成28年4月 11日

 メンタルヘルス研修(知的障害を持つ利用者とのコミュニケーション)

     講師 大野 俊一郎  臨床心理士、法政大学講師

第10回  平成28年4月25日

 メンタルヘルス研修(発達障害を持つ利用者とのコミュニケーション)

     講師 大野 俊一郎  臨床心理士、法政大学講師

≪ソーシャルノベリティー報告≫

・自主製品と軽作業の受注促進をアピールするチラシを荒川ひまわり第2に作成してもらい、完成したチラシを商工会議所・荒川支部理事会で趣旨を説明していただき、170社に配布を行いました。

≪MORI MORIネットワークとの連携事業≫

・「福祉に森ができること」という名でMORI MORIネットワークの活動報告の冊子が出来ました。

・荒川生活実習所でワークショップの板絵作りを行いました。町屋あさがおのメンバーも参加し総勢25名でワークショップを行いました。とても楽しく参加できました!

≪浅草 GOENイベント報告≫

・GOEN enen ENGIMONO 販売会イベントを2月16日から2月28日に浅草アミューズミュージアム2階で行いました。多くの施設に出品していただき、盛況でした。

≪次回あらかわモデル開催日程≫

日時:4月20日(水) 時間:18時から

場所:フロマエカフェ (西日暮里駅1番出口より徒歩3分) 

http://furomae.jimdo.com/

・定例会時に飲まれるコーヒーは一杯500円+税になります。

・定例会後の交流会は2000円+飲み物代を注文時に各自支払いお願いします。


タグ
まだタグはありません。
bottom of page